アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


1月も終わります

2017/01/31 10:03
積雪350pです。タップリです。

スキー場スタッフさんは、雪降ろしでお疲れ気味。この分量ですもん。
画像


冬真っ只中ではありますが、春への準備も感じられます。
画像
(スノーシューツアーの林にて)

旦那様とお子さんはゲレンデ。私はのんびりしたいとスノーシュー
画像
(オーストラリアのお客様)

愛知県からお越しのご夫婦。翌日はスキーに出かけられました。
画像


今年のシーズンは長そうですが、雪のいいうちにお越し下さい。
画像
(ラビットコース)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再び和歌山から 

2017/01/23 21:34
年末は和歌山から小学生でしたが、今度は高校生をお迎えしました。

ちょっと雪模様の開校式。
画像


ヨーデル第一乗り場前は、一時オレンジの海と化しました。
画像


今日始めたばかりなのに、夕方にはエレガントコースをノンストップでも滑れるようになりました。
画像
若いって、スッゲーですね。

今日はマイナス8℃と赤倉にしてはとんでもなく冷えました。明日はしっかり着込んで来て下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


九州から

2017/01/18 20:55
いや、ちょっともう勘弁して!と言いたくなるくらい、一気に雪が増えました。
画像


一息ついた絶好のタイミングで、福岡の高校生をお迎えしました。
画像


初日の今日は手こずったかと思いますが、明日からは動きが楽になると思います。

こんなひと時もいい思い出になるでしょう。
画像


雪タップリになった赤倉へお越し下さい。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1911年1月12日

2017/01/12 22:01
この日付にピン!と来た方は、スキーの歴史に詳しいか、SIAの教師であるか、でしょうか。

「スキーの日」である今日は、100年以上前オーストリア=ハンガリー帝国のレルヒ少佐が、日本において初めての組織的スキー指導を行った日です。

スキー発祥の地、上越市金谷山で行われた顕彰会に、山之内校長がSIA代表として出席いたしました。

屋内での行事となりました。
画像


スタッフTはこの金谷山でスキーを始めました。今でも街の人たちは、レルヒ少佐を知り合いでもあるかのように、「レルヒさん」と呼びます。

画像
こちらはゆるキャラのレルヒさん。

Theodor Edler von Lerch 1869〜1945
画像


あなたがいなければ、今の日本のスキーは全く違う形になっていたでしょう。

Wiki レルヒ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%92
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤倉 連休明け

2017/01/10 20:23
連休、ヨーデル第一トリプルが近年見た事がないくらい賑わいました。
画像


連休が明けて、柔らかい軽い雪が積もりました。
画像
画像
画像
コンディションの良い静かなゲレンデで、たくさん滑ってたくさん練習するのもいいものです。平日は色々なリクエストにお応え出来ると思います。

地元のワンちゃん二匹が外国のお客様を歓迎。
画像
朝のひととき、いい時間でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤倉 連休初日

2017/01/07 21:44
いい天気になりました。
画像


圧雪もバッチリ
画像


夕方まで、硬すぎず柔らかすぎずが続きました。野沢、斑尾が綺麗でした。
画像
赤倉はいいコンディションです。ぜひお越しになって下さい。

本日コースレッスンのみなさま。実はお一人トイレットブレーク中。たくさんのご入校ありがとうございます。
画像
今回もたくさん滑ったので、板を脱いで小休止です。

ヨーデル第一リフト前に、スロープと遊具が登場しました。
画像
お子様連れの方には、上に登らなくても遊べるので嬉しいプレゼントです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年 明けましておめでとうございます

2017/01/01 20:54
2017年1月1日

観光リゾートは6時過ぎからの営業でした。
画像
皆さん口々に「気持ちいい」を連発されていました。

ジュニア・キッズレッスンが盛況です。
画像
人数が多いと集合・確認に手間取る事もあります。どうぞお許しください。

スキー場で新年を迎えたコースレッスンのお二人。
画像
一杯滑りました。またぜひ。

ヨーデルスキー学校を今年もよろしくお願いします。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

YODEL SNOW SCHOOL

Winter Wonderland 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる